【似顔絵】上皇陛下。

上皇陛下 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

九州南部が、豪雨で大変なことになっています。

降り始めからの雨量が1000ミリを超えてるところもあるようで。

この数字、調べてみたら、長野県の年間降水量に匹敵するんですね。

・・・ここ数日で、ですよ。

1日も早く雨が止んで、日常が戻りますように。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回描いたのは、こちら。

 

上皇陛下。(クリックでびよーん!)

 

上皇陛下

 

この方ほど、国民に寄り添ってきた天皇はありません。

失礼にあたるかもしれませんが、「親しみを感じる」天皇でした。

天皇制じたいを問題視される人でも、おそらく上皇陛下のお人柄や、なさってこられたことは評価するのではないでしょうか。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

タイトルとURLをコピーしました