【似顔絵】ToshI(X JAPAN)さん。

ToshI (X JAPAN) こころのやまい。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

先日から、Amazon Prime Videoで、ドラマ「僕らは奇跡でできている」を観ました。

なんだか、観てて辛かったです。

 

高橋一生演じる主人公は、「自閉症スペクトラム」だと思われる人で、「わかる(気がする)」ところと、「話がうまくできすぎている!」と思うところがありました。

 

「普通」になるよう努力をしてきた(正確には「普通」になるよう強いられてきた)ことで、そうなれない自分を責めてきたというのは、共感できます。

実際、自分もそうです。現在進行形で、そうです。

 

ドラマゆえ、描ききれない部分や、脚色した部分があるのは仕方ないですが、もどかしい思いは強くなりました。

 

そういうところを除けば、とてもいいドラマです。素直に、そう思います。

 

・・・・・・・・・・

 

で、話がうーんと逸れましたけども。

 

今回描いたのは、この方。

 

ToshI(X JAPAN)さん。(クリックでびよーん!)

 

ToshI (X JAPAN)

 

なんというか、この方のバラエティー色が濃くなりましたね〜。

個人的には違和感ありまくりなんですけど。

こういうのも、あっていいと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

タイトルとURLをコピーしました