【似顔絵】明石家さんまさん。

明石家さんま たあいないこと。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

更新にずいぶん時間が空いてしまいました。

よくあること、ですませちゃいけないですよねぇ(汗)

 

・・・・・・・・・・

 

でもでもでも、あえて言い訳させてくださいっっ!!

・・・え?ダメ?そんな殺生な!

 

それでも言い訳しますと。

お絵かきMacが癇癪を起こしたんですよ!

年に何度かこういうことがありますけれども。

その復旧作業にずいぶんかかりました。今回はたいへん!難儀しましたよ。

部品がなかなか手に入らなくて・・・。

十数年前のマシン(ほぼ絶滅危惧種)なので、Appleのサポートなんて受けられないし、自力でなんとかするしかないんですよね。

使ってるソフトが古いので、どうしてもマシンも古いものを使わざるを得ません。

ペンタブも古い(intuos3)ですし。

ソフト(Painter IX.5.1)がすばらしいものなので、これからも使い続けたいんです。

なんとか切れ目なく続けられるよう、対策を練る必要があります。

 

・・・・・・・・・・

 

で、話は本題へ。

今回描いたのは、この方。

明石家さんまさん。(クリックでびよーん!)

 

明石家さんま

 

何度か挑戦してますが、なかなかうまくいきません。

有名な人というのは、ある意味「わかって当たり前」みたいなかんじがあるので、そんななかで似せようとすると却ってうまくいかなかったりします。

今回は前進したかな。すこし。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

タイトルとURLをコピーしました