草なぎ剛さん。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

外出して、人と接したあとには、どすーんと凹んで自己嫌悪の海の真っ只中に突っ込む、定番パターンが確立しております。

まさに今、そんな感じです。

 

相手の言わんとしていたことが本当に理解できていたかどうか、

相手の気持ちを考えて話すことができただろうか、

その場に応じた適切な受け答えができていただろうか、

的外れな会話になっていなかっただろうか、

なにより、人を傷つけてはいないだろうか、

・・・考えだすとキリがないですが、どこかへ全力ダッシュで逃げ込みたくなります。

 

人と会うときに、もうちょっと緊張をほぐして、周りを見渡す余裕が欲しいです。

舞い上がってしまうと、もう手がつけられない。冷静な判断を失っちゃうので。

自分の特性上、どこに気をつけなければいけないか、というのは自分でもわかってるつもりですが、本番でそれを実践できてない・・・。

 

とにかく、自分の不用意な言葉でひとを傷つけていないか、ひとに辛い思いをさせていないか、それが気がかりでしかたないです。

 

・・・・・・・・・・

 

気分を切り替えましょう。

 

今回は、この方です。

草なぎ剛さん。(クリックでびよーん!)

 

草なぎ剛

 

彼の活躍の場が増えてきたことは、とてもうれしいです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました