内海桂子師匠。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

プロ野球も交流戦に入り、阪神タイガースは最初のカード「やわらか銀行」戦で3連敗を喫し、その後の西武戦も初戦を落としたので、もう終わったかと思ってました。

そもそも、「やわらか銀行が強すぎる」という説もあり、ですけども。

 

6月2日に、ようやく西武戦2戦目で勝利しました。

これまで、先発投手の好投をことごとく裏切り続けてきた打撃陣でしたが、ようやく復調の兆しが見えてきたように思います。

その原因のひとつとして、ロサリオのスタメン落ちがあるわけですが、正直、彼を下げて正解だったと思います(彼には悪いですけれど)。

彼はちょっとドツボにはまりましたね。

悩みが迷いを生んで、悪い結果につながり、それがまた次の悩みを呼び込む負の連鎖ができていて、チームやゲームの中で、マイナスに作用する部分があまりに大きかったですから。

吹っ切れた状態で、また1軍に戻って活躍して欲しいです。

 

きょう(6月3日)の先発は藤浪投手、たいする西武の先発は、ついこないだまで阪神にいた榎田投手(好投手です。新天地で再び開花したようで、嬉しいかぎり)です。

いい試合になるでしょう。今から楽しみです。

 

・・・・・・・・・・

 

それはさておき。

 

今回は、この方です。

内海桂子師匠。(クリックでびよーん!)

 

内海桂子

 

最近は「ナイツ」の師匠としても知られるようになりました。

twitterもバリバリ使いこなしていらっしゃるようで、びっくりです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました