五木ひろしさん。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

唐突ですが、「鉄人」衣笠祥雄さん、お亡くなりになりましたね。

阪神ファンではありますが、とても残念に思います。

ご冥福をお祈りします。

 

・・・・・・・・・・

 

北陸出身の芸能人って、案外すくないんです。

なんでだろう?

 

北陸人は、「地に足のついた職業をこのむ」、とでもいいましょうか。

風土的に、そんなところがあります。

わたしは北陸に生まれ育って、そんな空気に息苦しさを感じます。

 

そんな北陸にあって、とても有名な芸能人がいらっしゃいます。

それがこの方。

 

五木ひろしさん。(クリックでびよーん!)

 

五木ひろし

 

やはりこの方も、さすが演歌歌手だけあって(?)例にもれず苦労人ですね。

郷土愛がつよい方としても有名です。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました