小林旭さん。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きのうきょうと、「暑いにも程がある!」と叫びたくなるような天気でした。

 

地域によっては、まだ4月だというのに真夏日を記録しました。

どないなっとんねん。

 

・・・・・・・・・・

 

わたしが二十歳の頃、「モダンチョキチョキズ」という、京都出身のバンドがありまして。大好きだったんですよ。

現在では女優の、濱田マリさんがメインボーカルで、なんとも不思議なバンドでした。

そんな彼らのデビューアルバムの中に「恋の山手線」という曲があります。

最初は、てっきり彼らのつくったコミックソングだと思っていたのですが、のちにカバーソングだということを知りました。

しかも、その原曲を歌っていたのがこの方だったと知って、大きな衝撃を受けました。

その方とは、小林旭さんです。(クリックでびよーん!)

 

小林旭

 

物心ついた頃に知った、彼の姿は「燃える男の赤いトラクター」の域を出ませんでしたが、彼は往年の大スターですよ。

美空ひばりさんと結婚したんでしたっけ?(うろ覚え)

そんな彼が「恋の山手線」や、「自動車ショー歌」など、「ほぼほぼコミックソングやんけ」と思えるような歌を歌っていたとは!

あまりにも意外でした。

聞いたことのない方は、ぜひ一聴をおすすめします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました