草刈正雄さん。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

花粉症、今年は例年と比べて、明らかに大変です。

いろいろと対策を講じておりますけれども。

 

いいマスクが見つかりました。

それは「ピッタマスク」!

ポリウレタン素材でできていて、呼吸がしやすいです。

精密機械を包んでる薄いスポンジみたいなやつ(?)ですね。

そのライトグレーを使ってます。

しかもこれ、洗って使えるんですよ。

3回までなら、洗っても花粉を99%カットする力が残ってるという。

まさにすぐれもの。

 

・・・・・・・・・・

 

それはさておき。

今回は、この方を。

 

草刈正雄さん。(クリックでびよーん!)

 

草刈正雄

 

 

これも似てないなぁ・・・。

 

南極大陸最高峰をめざすイモトアヤコ(寝起きが最悪)をたちまち起こすすごいやつ。

それが目覚まし時計に仕込まれた、草刈さんの「起きろイモト〜!」という声。

マキタの草刈機のCMといい、これといい、ある意味「男前を放棄した潔さ」があまりに爽快です。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました