夏らしく!

まいど!愚蛤庵主人です。

 

北陸はまだ梅雨が明けず、ぐずぐずした天候が続きます。

蒸し暑い日もあれば、うだるような暑さもあれば、相当な雨がふることもあります。

・・・総じて言えば、「暑い!」のひとことに尽きるわけですけれども。

 

やはり、夏なんですね。

 

とはいえ、夏至をすぎたからか、少しずつですが、日が短くなってきています。

「早朝町内亀走り」が、1週間ほど前から、「夕方息子と一緒に亀走り」になってますが、息子は1周で済ますようにして、あと2周はわたしひとりで走ることにしていて、最後の1周に入るときには、クルマはヘッドライトを点灯するくらいの暗さになっています。

 

セミがすだく音が、今年はやかましくありません。

年々静かになってきていると言っていいくらいです。

もうしばらくしたら、アブラゼミががんばってくれると思いますけど、今年はどうなることやら。夏らしく、「やかましわ!」と言ってしまうくらいのを期待してます。

 

・・・・・・・・・・

 

そんなわけで、きょうは、夏らしく。

この方も、昭和のアイドルですが、時代はすこし下ります。

 

小泉今日子さん。(クリックでびよーん!)

 

 

今でも活躍されてますが、歌手としてではなくて、役者さんを主になさってるようですね。しかも最近は、母親役もされてました。

 

年齢を考えれば、もちろん頷けるんですが、そのぶん、私も歳をとったわけで、複雑な気分にもなります。

 

体調管理はしっかりやりましょうね。猛暑・酷暑が予想されますので。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました