更新が遅れてすみません(1)。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

暑い日が続きますね。たまりません。

1日2時間ほど、エアコンを入れないと、さすがに何もできなかったりします。

特にお絵描きのときなどは、お絵描きMacがたいそう不機嫌になるので、そりゃもう入れないと、大変なことになります。

 

・・・・・・・・・・

 

で。

 

前の更新が、先月の半ばだったので、まる1ヶ月更新しませんでした。

ホントにすみません!悪気はないんです!

伏してお詫び申し上げます。

 

・・・・・・・・・・

 

言い訳になりますが、ここ1ヶ月、ほとんどモニタに向かえませんでした。

目が痛くて、まともに見ていられる時間はほとんどありませんでした。

目薬をさしたら、しばらくは目が開けられません(これは現在進行形)。

現在は、すこし楽になりました。

ただ、ブルーライト対策のレンズと、目薬、それとタイマー(モニタに向かう時間を制限するため)は必須です。タイマーが鳴ると同時に、目薬をさして椅子から離れる時間を取るようにしています。

あとは、友人のアドバイスを受けて、部屋の照明をすこし弱め(やわらかめ)にしました。

寄る年波には、やはり、勝てませんね。とほほのほでございます。

 

・・・・・・・・・・

 

ここ1ヶ月の間に、描けたのはたったの4つ。

それも、チマチマチマチマと、少しずつ描いていったものです。

 

ですので、4回に分けますね。

 

今回のは、勘違いしないで欲しいんですが、生粋の日本の方。静岡県出身です。

人類の手前なんじゃないか、という雰囲気も多少あります。

現在では、ほぼ国籍不明になってますね。

うちのヨメさんがファンなんです。しかもこれは、昨年のリベンジでもあります。

 

久保田利伸さん。(クリックでびよーん!)

 

 

これは、先月末あたりに、ようやく仕上げたものです。

しんどい思いをしました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました