楽しめた!

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうは、髪を切ってきました。

いつもの「0.8ミリの坊主頭」ではないです。

それよりも若干長いです。

しかも、若干「坊主頭じゃない」頭にしました。

 

・・・息子が坊主頭を嫌がるので。

それに、ゴールデンウィークには、兄も帰省してくることだし、むさくるしいと申し訳ないので。

 

・・・・・・・・・・

 

で、きょうは、似顔絵を描きました。

時間はかかりましたけども、久しぶりに「楽しめた!」という感じがあります。

 

似顔絵を描くときって、なんだかんだで模写になりがちなんですが、今回はできるだけ自分の中のイメージを信じて描いたぶん、楽しさにつながったんだろうと思います。

 

・・・似てる、似てないは別の話ですけどね。

 

宮崎あおいさん。(クリックでびよーん!)

 

 

・・・昨年のリベンジです。

これまでも、あまりに納得がなくて、再挑戦を試みましたが、いざ描いてみると、どうも「自分の絵」にならず、何度も何度も挫折を繰り返しました。

それだけに、「楽しんだ感」が強いんでしょうね。

 

・・・・・・・・・・

 

うう。肩が凝ってきました。

けっこう長い時間、同じ姿勢をとってたせいでしょう。

 

・・・じゃあ、きょうは、残りの時間を読書にあてることにします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました