こんなのは、どうかな?

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうは、すこし雨まじりの1日になりました。

花粉の飛びも少なくて、過ごしやすいです。

 

息子の新学期が始まりましたが、午前中で帰ってくるのはきょうまで。

月曜からは、給食も始まり、ぼちぼち本格始動、といったところです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、わたしも「本格始動」・・・なのか?

よくわかりませんが。

 

・・・・・・・・・・

 

なんとか息子が帰ってくるまでに仕上げないと、昼食の準備ができないので、ほんのすこし焦りました。

 

けれど、それなりに楽しんで描けました。

 

毎度まいど、画材やらタッチやら、いまだに試行錯誤を繰り返してます。

まずは、もっと下絵をきっちり描けるように、というのが、だんだん見えてきました。

 

好きに描けばいいんでしょうけども、欲が出てきたんですかね。

「向上心」といえば聞こえはいいですが。

 

思った通りの線を一発で引けるようになりたいんですが、一朝一夕にはかないませんね。

それこそ、何年もかけて、ようやくたどりつくのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・

 

そんなわけで、きょう描いたのは、この方です。

 

柴咲コウさん。(クリックでびよーん!)

 

 

この方の柔和な表情を、「直虎」で初めて見た気がします。

とても素敵ですね。この絵にその雰囲気が出てればいいですけれども。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました