引退、か・・・。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

本日ふたつめは、この方を描きました。

 

いわゆる「いまどきのアイドル系の女性」に対しては、違いが全くわからない、まさに「ゴールドブレンドとエクセラの違いもわからない男」になってしまってますけれど。

 

「どいつもこいつも同じ顔」って思っちゃうんですが、このひとは違いましたね。

 

ぱっと見、「お人形さん」に見えてしまうくらいのひとですが、よく観察してみると、骨格などの基本的なパーツは、どうしようもなく人間のものなので、かろうじて人間であることがわかります。

 

女性というのは、お化粧で七難隠す、と言いますが、髪型もしかり、ですね。

この方は、頬骨とエラがしっかり張ってる。

それを髪型で、いい感じにバランスをとってるのがわかります。

 

結婚を機に引退されたそうですが、涙に暮れている世の男性は多いかと思われます。

 

堀北真希さん。(クリックでびよーん!)

 

 

 

まさに、周囲にバラを散らせたくなる、少女漫画系の顔立ちですね。

 

顔立ちというより、頭の小ささと目の大きさ、それと鼻の小ささが、そうさせるんでしょうけど。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました