テンション、乱高下。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きのうは、1日お休みしましたが、その間(今もですが)、テンションが乱高下を繰り返しています。

 

春先にはありがちなことなんですが、今年は、すこし早いです。

 

このへんのコントロールは、なかなかできません。

これについては、「いまはそういう時期なんだ」というふうに判断して、「そのうち、また波は緩やかになっていくだろう」と考えるのが最も妥当な線です。

 

ただ、例年とすこしちがうのは、「いま、自分は緊張しているな」とか、「いま、自分は気分が落ち込んでいるな」とかいう感覚を意識していることです。

 

緊張が高いときや、気分が落ち込んでいるときは、気づいた時点で、自分の部屋で落ち着くのを待つようになりました。

 

そういう意味では、すこしだけ対処法を身につけたのかもしれません。

 

それだけでも、喜ばしいことだと思っています。

 

・・・・・・・・・・

 

で、きょうは、描きましたよ。

これです。

 

サンシャイン池崎さん。(クリックでびよーん!)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました