冷静さが欲しい。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょう、わたしのところでは雪が積もりました。

 

朝起きたら積もっていたので、びっくりです。

どうりで寒かったわけです。

 

・・・・・・・・・・

 

年末ということもあり、慌ただしくしております。

それにつれて、冷静さを失ってる自分がいます。

冷静さを失ってることに、そもそも気づかない時間が長い。

だから、混乱しているものをさらに混乱させてしまう。

 

・・・・・・・・・・

 

落ち着こう。

 

・・・・・・・・・・

 

父の年賀状の宛名を書き終えました。43枚。

手書きです。

 

表も裏も印刷、メッセージなし、っていう年賀状が、ここのところ多すぎる気がして、それじゃあ面白くないだろうよ、もらっても嬉しくないだろうよ、と思うようになったので。

 

ほんじゃあ、せめて自分のぶんだけでも、宛名とメッセージを手書きで書こうと、昨年から始めました。

 

両面印刷で、メッセージのない年賀状って、本当に印象に残りませんからね。

一言でいいので、メッセージが添えてあったりすると、やっぱり嬉しいもんです。

 

・・・・・・・・・・

 

んでもって、昨日デザインが完了した自分たちの年賀状を印刷しました。

 

あすから、宛名書きをボチボチやります。

 

・・・・・・・・・・

 

年末にしておきたいことは山ほどありますが、優先順位の高いものからやってかないと、やはりオロオロしてしまうので、ことしはメモをとっておこう。

 

・・・・・・・・・・

 

そんなわけで、きょうも、ひとつだけになりました。

 

松本人志さん。(クリックでびよーん!)

 

 

この絵も、混乱してたもので、描けば描くほど離れていったんです。

収拾をつけるまでに、余計な時間がかかりました。

 

ただ、自分が思うほどには、ひどいものではなかったようです。

そういうことが、よくあります。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました