山あり谷あり。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

ほんとうに、1日単位で山あり谷ありです。

いや、1日のうちでも、山あり谷あり、です。

 

気分の上下ももちろんあります。

気候も影響してきます。

 

なので、「体調管理」は、つねにわたしの課題になっています。

 

・・・・・・・・・・

 

けさは、音楽で気分を落ち着かせようとしたらば、逆効果でした。

逆にソワソワと不安定になってしまいました。

難しいものです。

 

・・・・・・・・・・

 

昨夜遅くに、仕上げたものがあります。

 

まずはそれから。

 

市川海老蔵さん。(クリックでびよーん!)

 

ebizo-ichikawa

 

これ、きのうの夕方から取り掛かったんですが、どうも似ない。

途中から、「描き込みすぎたんだ!」と気づいて、ゴリゴリ削って、なんとかこの形にしました。

 

それでも、個人的には納得してないです。

どこをどうしたら、っていうのは、人からは、なかなか指摘してもらえませんからね。指摘しづらいぶんもあるでしょうし。

 

ただ、Facebookやこのブログで発表する癖をつけて、よかったと思えるのは、自分の評価ではなくて、他の人が見て「似ているな」「これ、いいな」という反応が返ってくることです。

 

どこがどう、とかいう理屈抜きに、客観的に結果として返ってくる。

 

それはとても貴重な体験だと思います。ありがたいです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、本日の分。

しばらくの間は、余力があっても1日ふたつまでにしときます。

カラダが保つもたないもありますけど、精神的なものと、質の問題が大きいです。

 

多くてふたつ、と決めておけば、ある程度気持ちに余裕ができますから。

そういう意味で、きょうは気を引き締めて脱力できたと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

まずは、ピコ太郎さん。(クリックでびよーん!)

 

 

pikotaro

 

つづいて、トリンドル玲奈さん。(クリックでびよーん!)

 

trindle-reina

 

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました