重要課題。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

絵を描くようになって、最近とみに思うのは、「いろいろな角度から見てみる大切さ」と、「シンプルに描く大切さ」は欠かせないなあ、ということです。

 

いったん没頭してしまうと、それらを忘れてしまうので、なかなか実現できませんが、結果としての絵には、ズバリ表れている場合がほとんどです。

 

そういう意味で、絵は嘘をつきません。

 

きょうは3つ。

 

明石家さんまさん。リベンジを企てました。(クリックでびよーん!)

 

samma-akashiya

 

これはやはり、ごちゃごちゃと考えすぎたパターンです。

それが如実に出てますね。

 

つぎは、仲村トオルさん。(クリックでびよーん!)

 

tooru-nakamura

 

そして、仲間由紀恵さん。(クリックでびよーん!)

 

yukie-nakama

 

ある意味整ってはいるんでしょうが、似顔絵としてはどうなんだろう、と考えてしまいます。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました