驚きの展開。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

寒い1日でした。

 

・・・・・・・・・・

 

それにしても、アメリカ大統領選挙の結果には驚きました。

 

予想外の展開です。

 

トランプ氏、勝利してしまいましたね。

 

これから、アメリカはどうなっていくんだろう。

これから、日本はアメリカとどう接していくんだろう。

 

・・・・・・・・・・

 

世界の金融市場は、とても敏感に反応しています。

すごく荒れた展開になっています。

先行きに対する不安感が現れてるんじゃないでしょうか。

 

それと呼応するように、カナダの入国管理局のウェブサイトが、非常にアクセスしづらい状況に陥りました。

 

というのも、アメリカからカナダへ移住しようという人々が殺到しているからです。

 

アメリカ人がアメリカ国外へ脱出する。

自分の国、アメリカを信用していない。

彼らは合法的な手段をとってはいますが、一種の避難民ではあるので、いまの世界状況と相まって、なんだか皮肉なものに感じられます。

 

・・・・・・・・・・

 

それはさておき。

 

きょうは、ふたつです。

 

まず、阿川佐和子さん。(クリックでびよーん!)

 

 

sawako-agawa

 

そして、立川志の輔さん。(クリックでびよーん!)

 

 

shinosuke-tatekawa

 

きょうのは、ふたつとも、なんだか写実的になりました。

面白みがすこし足りないかもしれません。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました