つかれた。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「ときどき一服しながらやれよ」というのを、「しょっちゅうタバコを吸いながらやれよ」と同義だと受け止めております。たぶん、大きな勘違いですけど。

 

ただまあ、そんなかんじでやっとります。

 

描いてて、途中いったん間をおいて、離れて見るクセがまだできてないんです。

 

ババっと描いて、出してしまってから、ところどころ修正するという。

 

決定稿がポロポロ変わっていくんです。

じゃあ決定稿じゃないやんけ!ということにもなります。

 

決定稿は、永遠にできないものかもしれません。

 

だって、また時間をおいて見たら、ここもあそこも修正せねば、になると思うので。

 

「どこで諦めたか」というのと、本来的にあまり差はありません。

 

・・・・・・・・・・

 

ということで、きょうは、ふたつ。

 

東野幸治さん。(クリックでびよーん!)

 

koji-higashino

 

吉高由里子さん。(クリックでびよーん!)

 

yuriko-yoshitaka

 

・・・ホント、手直ししだすとキリがないですわ。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました