きょうは、いつものタッチで。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

あづい。

 

とにかく、あづい。

 

・・・そんな1日です。

 

・・・・・・・・・・

 

きのう、おとといと、えんぴつ路線で頑張ってきましたが、まだ、どうも修行が足りなさすぎるようで。

 

きょうは、いつものタッチに戻しました。

 

・・・・・・・・・・

 

とはいえ、昨日の借りはとっとと返します。

 

まず、ゆうべの宿敵、佐々木蔵之介さん。(クリックでびよーん!)

 

Kuranosuke Sasaki 02

 

自分で言うのもなんですが、こういうタッチのほうが自分らしいし、描いててたのしいです。

 

そういう意味では、こっちのほうが、自分のほうから感情移入してるぶんだけ、特徴が出てるんじゃないでしょうか。

 

そんな気がしています。

 

・・・・・・・・・・

 

そして、ふたつめは、いま、旬のヒラリー・クリントンさん。(クリックでびよーん!)

 

Hillary Clinton

 

わたしの場合、いくつか写真を見て、何枚か楽描きしてるうちにイメージが出来上がることが多いので、両方とも、「これがモデルになった写真です」みたいなのがありません。

 

というか、むしろ、そういう「模写」になってるものって、たぶん、見たらすぐわかるくらい、絵の質が違ってると自分でも思います。

 

やはり、楽しまねば。ね。

 

・・・・・・・・・・

 

もちろん、デッサンや模写も、基礎力をつけるために、こまめにやり続ける必要はあります。それを欠かすつもりもありませんし。

 

・・・・・・・・・・

 

ではでは、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました