3つ描くっ!

まいど!愚蛤庵主人です。

 

暑かった!

きのうとは打って変わって、ひじょうに暑かった!

 

・・・・・・・・・・

 

きょうは3枚描くっ!とこころに決めておりました。

 

で、がんばりました。

 

・・・・・・・・・・

 

ところが。

 

そんな日に限って、家にいろいろなひとが来る。

べつにわたしのところへ来るわけじゃないですが。

 

ほいでも、こころがザワザワ、ザワザワしてしまって、なんもできなくなるんですね。

 

頓服、何度か飲みました。

 

いまは、そんな状態です。

 

大丈夫なんか?

 

・・・・・・・・・・

 

まあ、それはともかく。

 

描きました。てか描けました!3つ。

(3つめは、かなりやっつけで焦りましたけど)

 

・・・・・・・・・・

 

まずは、ラーメンズ。(クリックでびよーん!)

 

Rahmens

 

彼ら、あまり知られてないみたいなんですが(Facebookでは、みんな「そんなものは知らない。ロッチやろ?」と言います)、ラーメンズはラーメンズなんです。眼鏡をかけたほうは、片桐仁さんといって、さいきんドラマに出ましたね。二人とも美大出身のコンビです。

 

相当昔からやってるんですが、知るところでしか知られていないひとたちです。

 

・・・・・・・・・・

 

2つめは、佐藤栞里ちゃん。(クリックでびよーん!)

 

Shiori Sato

 

すでにこの時点で、時間的におしてました(汗)

だもんで、この子に至っては、何も見ずに、イメージだけでババっ!と。

勢いだけでいきました。

 

なにしろ、この子、所さんの番組でいい味出してるので大好きなんです。

こないだ、「朝までハシゴの旅」だったかで、べろんべろんになりながらのやつが、グッときまして。

 

いい子だと思います。間違いなく。

 

・・・・・・・・・・

 

で、3つめ。ACコブラ。(クリックでびよーん!)

 

Cobra

 

もうちょっと丁寧に仕上げるところまでいきたかったんですが、もう時間的にアウトでした(午後9時を目処にしていた)ので、ここで切りをつけました。

 

初めて「はかり棒」を使った代物です。

 

こないだ、嫁さんにせがんで買ってもらったデッサンスケールとはかり棒があったんですが、なかなか使う機会に恵まれず、ぶらんぶらんしておりました。

 

やっと、そんな彼にも打順がまわってきましたよ。

 

・・・案外、便利です!

 

でもこの「はかり棒」や、「デッサンスケール」って、いうたら「初心者向け」みたいなものらしいですね。「なくてもカタチくらい取れ!」というところですかね。

 

でもでも、初心者だからいいもんね!・・・と言い訳してみる。

 

・・・・・・・・・・

 

あすはさらに暑くなるようです。

 

ではでは、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました