きょうは、にがおえ。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

さいきんはいつも、「いや、世間様に顔向けできないなあ」と思いながら、こうしてゴリゴリと描いてるわけなんですけども。

 

現実問題として、実際に、世間様に顔向けしてないんです。日中ほとんど、自分の部屋で過ごしています。何をしてるかというと、大部分を、モニターとにらめっこしてるわけです。

 

部屋にこもってパソコンずっと見てる、46歳のオヤジの図ですわね。誰が見たって、そうです。否定はできませんし、しません。

 

いやあ、それにしても、気味が悪いわ、我ながら。しかも、場合によっては、画面を血眼で見ながらニヤニヤしてますからね。あー、くわばらくわばら!こんなヤツとは知り合いにすらなりたいと思わないです。

 

ほんでもって、実は私、「ひきこもり」の「無職」であって、「ニート」や「家事手伝い」にはならんそうです。

 

少し調べてみましたら、それぞれに「定義」というものがあって、「ニート」と呼ぶには、ちょっと歳喰ってるらしいんです。34歳までなんですと。ニートは。

 

家事の手伝いをしても「家事手伝い」になれないというのも、釈然としませんね。

 

 

 

そんなことはさておき、今日は、にがおえです。

 

やっぱり、近づけてみたり、遠ざけてみたりしながら作業したんですけど、それでも、出来上がりを見ると、「なんだか違うなあ」という気がします。

 

そんな、きょうのひとしなです。

 

竹内結子さん。

 

たけうちゆうこ

 

ではでは、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました